劇団員募集チラシの修正作業...

2016年4月 3日 Posted in お知らせ
top_bosyu.jpg

10月の唐ゼミテント公演に向けて、
劇団員募集のチラシ折り作業をやってます、とお伝えしたのですが、
折り作業をしているうちに
「そういえば...3月20日前後が劇団携帯更新手続きの最終日だったはず...」
と、慌てて劇団携帯がつながるか確認してみたところ
とてつもなく丁寧な、そして非情なる女性のアナウンスが聞こえてきました。


「この携帯番号は現在使われておりません...」


おおおおおおおお!なぜーーー!最も恐れていた事態が!
顔面蒼白を超えた、無色の顔色をした女が
翌日携帯ショップに駆け込んだことは想像にはかたくないはずでしょう。

白い犬で有名な某携帯ショップにオープンと同時に駆け込み

「電話番号が失効してしまったので、その番号を復活することはできないのでしょうか」

とたずねるも、複雑な携帯用語を駆使しはじめて要領を得ない...。
できるのか、できないのか。できないのならば、新しい番号を発行して欲しい。
それを対応して欲しいのに、シムカードだかサムカードだかどうのこうのと複雑怪奇。
よくわからなかったので、店舗に直接来ても、
フィーリングの合う人と出会えない限り無理かもしれないと
お店を退散し、電話で横浜にある白い犬のお店に手当たり次第電話。
次第にわかってきたのは、横浜では在庫がなく新規契約が難しいとのこと...。
ひえええええ。万事休す。一刻もはやく番号を開通させて告知せねばならぬのに...。
困った挙げ句、ネットで調べると、オンラインショップを発見。
ほぼノールックで購入手続きを完了。到着まで3日かかるけれど、最短に違いない。
と己に言い聞かせたのでございました。

いやぁ、ということで、
長年親しんで来た、「クパッサクシック」の旧番号から変更となり、

070-1467-9274

となりました。覚え方は、

OH!何故!?
一夜虚しくも、苦痛なし。

OH(0)!な(7)ぜ(0)?
一(1)夜(4)む(6)な(7)しくも、苦(9)痛(2)な(7)し(4)

携帯番号失効が判明したときの叫び、その夜のむなしさ、
でも翌日には「苦痛なし」と強がってみせた、
椎野の心の動きが、全てこの番号に再現されています。


しばしの間電話番号がつながらず、大変ご迷惑をおかけいたしました。


現在、目下チラシの修正作業中です。
シールを貼って、シールを貼るのです。(劇団員よ、すまぬ)

貼る貼る貼る...春ですなぁ。