1/17(日)嫌いなこと(佐々木)

2021年1月17日

こんにちは。佐々木です。

今日で『唐版 風の又三郎』の初日からちょうど2ヶ月経ちました。

時が過ぎるのは早いですね。


私は前回の公演でやればできるという言葉を体感しました。

『唐版 風の又三郎』では、麻子さんのお手伝いで衣装製作を

していたのですが、以前の私はとても裁縫が嫌いでした。

そんな私が今回作った衣装の一部です。


高田三郎のハーネスとリュック

924DE8AE-5FA3-455D-B056-3672A603D581.jpeg


航空兵のベルト

01ED7F59-D5E9-4FB8-9642-20E9B4514BCB.jpeg


樫村のハーネス

FE98D082-4563-46B9-9756-DDD8A40CCABD.jpeg


最初はゆっくり作っても、縫ってはいけない部分を縫ったり

ボタン付けが汚かったり、失敗ばかりでした。

それでも数をこなすうちにだんだん綺麗に完成させる事が

できるようになりました。

できた時は次も頑張ろうという気持ちになり、いつの間にか

裁縫が苦ではなくなりました。

次の目標は、麻子さんはアレンジや綺麗に作ることが本当に上手

なので、私も綺麗に作れる様になる事です!

(麻子さんが作ったエリカの衣装。麻子さんは本当にすごい!)

CB69307C-DFC9-4337-9DEE-6B90DA6C0696.jpeg


衣装制作を経て、嫌いだからと避けているものも

沢山やる事で好きになるかもしれないと学びました。

今度は苦手な漢字を覚えることにチャレンジ

してみようと思います!


写真 伏見行介さん


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)