12/13(日)『オンライン』(佐々木)

2020年12月14日

劇団員の佐々木です。


9日に米澤さんに失態を暴露されたので(私が悪いのですが)

必ず仕返しをしようと企んでいます。

しかもあの話、米澤さんによって盛られた話。

もし起こしてしまったら申し訳ないと思い、

謝罪用にお菓子を持って行ったのですが

いらなかったので未だにキッチンにあります。


...つまりそう言う事です。

後で聞くと話があまりに何もなかったらしいのですが、

何もない中でネタを見つけ面白く文章を書けるのが

本当にさすがだなとなんなら少し尊敬したくらいですが

なんでも仕返ししてくれと言っていたので

いつか必ず仕返ししようと思います。

本当に面白い先輩なので書こうと思えば

いくらでも書けますが、それはまた後日。



今回自分だけが見たであろう面白い事というお題で

ゼミログを回しているのですが、

今回私は出演場面の関係で、

ほとんどZoomで稽古を観ていました。

オンラインなので受け取る情報がその場にいるより

圧倒的に少なくて、集中稽古の時点で

作品を掴めていないという事態に陥り、

焦りすぎて何もかもがうまく行かなくて

毎日悔しい、情けないという負の感情で

全く楽しめない努力不足の稽古期間でしたが

今考えるとかなり面白い日々でした。

Zoomでの稽古で面白かった事は

強制的に全体のシーンを引きで観る事になるので

群像劇の作り方を学べた事です。

画質が良くないのも、逆に大きな動きとしか捉えられないので、

いつも細部ばかり見ている私には新発見が多数。

032CAFE3-AAAC-4147-900A-CC3840E021B5.jpeg


24A8A98F-3607-466A-AA62-B3667BED350D.jpeg

Zoomで観るとこうなります。

画質は悪いけど非常に面白いです。



後は公演中、共にワークショップで学んだ皆様の、開演前に

ワクワクしている表情をこっそりと観るのが公演中の楽しみでした。

Zoomが嫌いにならなかったのはワークショップのおかげです。


6B64BA65-E6A4-49CF-96C8-FDC6577AF75A.jpeg

画質の悪い画像ばかりお見せするのも申し訳ないので、

伏見さんが撮って下さったテント後ろからの写真です。

私はエンディングでは交通整理をしていたので

いつもここから出演者の背中を眺めていました。

すごくかっこよくて憧れの皆さんです!

(写真:伏見行介)


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)