『君の罠』第8回 10月16日(金)〜19日(月)
2015年10月20日 Posted in 26_君の罠
中野です。
現在、20日(火)の朝。
今日は大学での講座のために、望月さんが横浜にやってきます。
前回の来校から2週間。
稽古の進行、お客さんの対応に関する事務的なことも含め、相談したいことが山ほどあります。
長い一日になりそう。
先週末から昨日にかけて。
2幕をコツコツと進めながら、1幕の改善箇所を手直しするという日々でした。
ここらで音響も入れはじめる。
他にも、今回は野島健太郎さんにお願いしている劇中歌の伴奏が出来上がってきたり、日曜日はチケット発売日ということで、対応していました。
案件が溜まってきて、頭の中が混乱し、体が重くなってくる時期です。
衣装はどうする?
小道具はどうする?
宣伝活動もやらねば。
公演までの期間は短く、やるべきことは限りない。
本番までの仕事量を考え、じっとりと汗をかく日々。
それでも、皆でひとつひとつクリアしていけば、
加速度的に残りの作業は減り、うなぎのぼりに完成に向かって行く。
はず。
はずだ!
16日(金)休み。何人かで、舞台装置を担当したオペラ『ラ・ボエーム』鑑賞
17日(土)朝10時から稽古。早く始めると落ち着いて手直しできる。終わったのは午後6時過ぎ。
(17日稽古前。かなり邪悪な物体が映り込んでいるようにみえるが、心優しい鷲見武)
18日(日)チケット発売日につき、午前中は制作対応と舞台美術づくり。
夕方17時から稽古。野島さんから伴奏が届き、椎野と熊野の劇中歌を皆で楽しみながら稽古。
(午前中は美術制作。お昼ごはんの至福のひととき、鷲見武)
(カメラを向けると大抵イイ顔をしてくれる。渡辺宏明。ミリ単位の細やかな仕事ぶり)
(夕方から稽古。鳳恵弥さんのストレッチ講座を受ける林麻子。)
(準ミスインターナショナルの称号とは格段のギャップがある、大胆かつ自在な演技が光る鳳恵弥氏)
(最近ボーイ感が抜けて、いい感じにかっこよくなってきた熊野晋也)
19日(月)夕方から稽古。2幕半ば過ぎ、盛り上がる集団シーンの稽古。たくさん出演するシーンは交通整理に膨大な時間がかかる。自分は22時前に宣伝活動に繰り出したが、居残り稽古で、一人泣いたらしい。
(とにかく集団シーンは楽しい。もっと大騒ぎしたいもの)
(それぞれが技を繰り出すシーン。作成中)
トラックバック (0)
- トラックバックURL:
コメントする
(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)