『君の罠』第16回 本番2日目

2015年11月14日 Posted in 26_君の罠
中野です。
初日から一夜明けました。
今朝も5時半に起きて稽古計画を練った後、今夜は劇場に泊まる用意もして家を出ました。

全体集合は少しゆっくりにして9時半。
寒い。

まずは体操をして、それから昨晩しまいこんだ装置を本番仕様に設置します。
こうして徐々に体を温め、11時半から13時まで稽古。
初日を踏まえた手直しや、怪我が心配される集団シーンを当たります。
重村が調子悪そうなので、心配。

13時からは食事をとって本番に備えます。
近くのオフィスビルに6件の店舗がしのぎを削るお弁当屋台村があって、ここですごくボリュームのあるものが安く買えます。

14時から着替えとメイク。
15時を過ぎると、お客さんがやってきます。
今回は16時開演と特殊な時間に始めてしまったので、何やら仕事を早引けしてきてくれた様子の人たちもいて、ありがたい気持ちになります。

著名なクリエイターも何人か来てくれました。
おお、中学生、高校生もいる。 今回は新宿区に協力して実現できた公演なので、区内の学校にご案内をしたのです。

劇は昨日より引き締まったものになりました。
相手役同士で科白を掛け合うだけでなく、客席にやりとりを伝えられるようになってきた。
ただ、ダーッと喋るところでは、力が入りすぎて苦しそうでもあるので、このあたりはさらに改善してほしい。

終わったあとは差し入れを頂きながら、歓談30分強。
寒いので早めにお開きとし、急いで片付け。
9時前にはメンバーを帰しました。

疲れが溜まってくる分、睡眠時間を増やして、明日に備えさせます。

明日はせっかくの土曜日なのに雨。
おまけに寒波の予報。
どうか暖かい格好で来てください。

自分たちの集合は10時。

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)