舞台写真公開!

2019年1月29日 Posted in 28_ジョン・シルバー2本立て
「ジョン・シルバー」 「続ジョン・シルバー」全公演終了致しました!
ご来場いただいた皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました。

少し遅くなりましたが、舞台写真です!
【撮影: 平早勉さん  伏見行介さん】 


ジョン 米澤.jpg
裸足男:米澤剛志 (以下 撮影:伏見行介)

ジョン ふたご.JPG
らくだの姉妹  姉:林麻子 妹:津内口淑香

きど ジョン ふしみ.jpg
床屋:城戸啓佑   小男:重村大介

ジョン とく ふしい.jpg
小春: 禿恵

ジョンシルバー1.jpg
小春:禿恵  紳士:熊野晋也


あらき 平.JPG
甥: 新木遥水  (以下 撮影:平早勉)

熊野 ひらはや.JPG
男: 熊野晋也 

ジョン 三人.JPG
三人シルバー  岡森建太     山本十三     佐々木覚

ジョン しげ.JPG
小男: 重村大介

ジョン やまもと.JPG
跛銀:山本十三


続 くまちゃん.JPG
ボーイ:熊野晋也

続 つな.JPG
少女:津内口淑香

よねつな 続.JPG
少女:津内口淑香    緑のおばさん:米澤剛志

続 おやこ.JPG
当たり屋一家  母親:林麻子  少年:新木遥水  父親:佐々木覚

続 楽隊.JPG
楽隊:  山本十三     たけヒーロー

続 たけ.JPG
たけヒーロー

城戸 続.JPG
キセル屋:城戸啓佑

続 禿.JPG
小春:禿恵


2019年もまだまだこれから。
外部出演を控えているメンバーもいるので、またお知らせしていきます!!
舞台上で大暴れする日までこれからも鍛えていきますので、どうぞよろしくお願いします。

またお会いしましょう!



後半戦、突入するぞ!

2019年1月16日 Posted in 28_ジョン・シルバー2本立て
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします!

我々、劇団唐ゼミ☆は年始から公演真っ最中。
12日からスタートした公演も明日から後半戦!!


舞台写真をほんの少し公開!

熊野jpg


 とくさんjpg

ジョンjpg

ジョン2jpg

ふたごjpg

ホルモンズjpg

よねちゃんjpg

続jpg

「ジョン・シルバー」 「続ジョン・シルバー」  (撮影:平早勉)



20日までやります!
見逃すことなかれ!

チケット発売中〜!

2018年12月18日 Posted in 28_ジョン・シルバー2本立て
さて、14日にチケットが発売となりました。
みなさま、どしどし、ご予約お待ちしてます!

先日は衣装合わせも行われ、作品のイメージも自分たちの中でグッと湧いてきたのではないでしょうか。
『続ジョン・シルバー』の稽古が続いていましたが、この間ついに全幕を通しました。

5930473D-E0B8-46F5-A1C4-A4895A7919C5.jpg

ああ、カメラのセンスが無い...ごめんなさい。 禿恵、登場シーン!!

754B0EDE-0EA2-4E28-A0E3-C70B3BFD9082 (1).jpg

こちらはばっちり撮れました、禿恵。 男性陣と稽古中。

82B0B8D2-7F2A-4BC4-A02F-44527B35975B.jpg

チラシ作業中。なんとなくアウターが派手な男達。

C3D880D7-B6B2-4B79-9260-20248CAEE777.jpg

チラシができました!!

ここから集中稽古も始まります。
ネバルゾネバルゾ。



明日も稽古だ〜!

12月14日は、チケット発売日!

2018年12月13日 Posted in 28_ジョン・シルバー2本立て

『ジョン・シルバー』 『続ジョン・シルバー』の稽古はどんどこ進んでおります。
いよいよチケット発売日!!

チラシができました!!


bira_A3_omote_big(1).jpg

ということで、ここ最近の唐ゼミ☆を振り返りつつ、チケット発売に向けて改めて詳細を!!



unnamed (5).jpg

この日は『ジョン・シルバー』一幕の通し稽古。 久しぶりの通し稽古。

unnamed (2).jpg

音楽打ち合わせも欠かさず。たけヒーローが楽隊としてひっぱってくれています。

unnamed (6).jpg

自主稽古。腰を痛めない動き方のレッスン。  講師: 禿恵   生徒: 重村大介

unnamed (4).jpg

佐々木覚さんと、たけヒーロー、なんとなく雰囲気の似てる二人。

unnamed (3).jpg

こちらも自主稽古のはずの米澤。まったく動かず。写真を撮る手が震えました。

unnamed (1).jpg

稽古を見る新木の目は真剣そのもの。

ということで、チケット発売ですよ!!!!



<< 12月14日 10:00〜 チケット発売!!  >>


【チケット予約フォーム】※それぞれご予約ください。



劇団唐ゼミ☆
TEL:070-1467-9274(10時〜18時)



『ジョン・シルバー』 『続ジョン・シルバー』 の公演詳細はこちら →→


http://karazemi.com/perform/cat24/post-14.html

お待ちしております!!!









続ジョン・シルバー、立ち稽古!

2018年11月24日 Posted in 28_ジョン・シルバー2本立て
立ち稽古始まりました〜!!

と、その前に、お知らせが一つ。
唐ゼミ☆ホームページにも記載しておりますが、
チケット発売日が変更になりましたので、お知らせします。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月14日(金)10:00〜 
チケット予約開始!
劇団唐ゼミ☆
070−1467−9274(10時〜18時)
karazemi_yoyaku@yahoo.co.jp


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、ゼミログにいってみよーう!




『続ジョン・シルバー』の稽古でした!
純粋に、新しい役で新しい科白を話している皆を見ていると新鮮で面白い。


B67E0B4D-8222-4928-B8F7-7CF07DFEE50E.jpg

今日は主にこの3人のシーン。(熊野晋也・米澤剛志・津内口淑香)
いきなり軽快な会話のやりとりが続きます。

D0D69BE5-539C-4F38-9060-1E75DF3594C7.jpg

稽古場も人が増えて賑やかに。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとここからは自主稽古へ。



C8E1EA5B-9F29-4508-8CA5-B945D30A6D9E.jpg

『ジョンシルバー』も『続ジョンシルバー』も両方がっつり絡むこの二人。(熊野・重村)

E3B458CB-C2AC-4DEA-BD3A-495B80F1A7F6.jpg

客演陣に囲まれる重村大介。
このシーンから登場人物がどっと増えます。

A1345F82-6BF2-45C9-8B7B-9EBC66E81AE4.jpg

調べものしながら、試行錯誤。新木はるな。

6EF6BC29-9E7B-4734-8F07-7DC889632404.jpg

(佐々木覚 と 藤田建洋)
さて、お待たせしましたよー! 唐ゼミ二回目の参戦、藤田建洋(たけひろ)さん!

自主稽古後に曲の打ち合わせを。 生のギターの音、いい!
佐々木さんも興味津々で見つめてました。


次の稽古も『続ジョン・シルバー』の立ち稽古です!







予告なし、立ち稽古に挑む。

2018年11月21日 Posted in 28_ジョン・シルバー2本立て

本番の会場となる場所での稽古でした。
本読みの予定でしたが、「ジョン・シルバー」は試演会もやっているので、立ってやってみようということになりゆっくりと止めながらの立ち稽古に。


個人で課題も見つけつつ。
全体での課題は、とにかくわかりやすく。
この劇での言葉の意味、その言葉を発するに至った動機、根拠をもう一度確認していく作業。

CA9FF42A-599A-47FB-926E-484C8D560626.jpg

客演の方が参戦してくれたことで、新しいコンビ、トリオができたシーンもいくつか。
こんな風にやることもできるのか、と発見。

8565CBC6-FEBC-4B24-97C0-516C537F72D9.jpg

お待たせしました! 今回、唐ゼミ参戦の城戸啓佑(きどけいすけ)さんです。

8BEDAB67-F4A2-4DBD-B125-903A9493EB30.jpg

そして、佐々木覚(ささきさとる)さん。(またもやうっかり写真を撮り忘れて横顔です、ごめんなさい!)

お二人とも劇団、820(はにわ)製作所の俳優さんです。
実は以前から縁あって、やっとご一緒できることに。

まだ紹介できていない方もいますので、次回のゼミログで!!

683C93CC-AEDD-4A6C-B7BC-21F1EDB31983.jpg


34EA4E16-6705-4638-8385-0141C964A7F3.jpg


719CDA74-9AC0-4C41-827E-C9F52154B6A7.jpg

ちなみに、今日の稽古に参加したメンバーの服の色を。

中野      黒
禿       黄色
斎藤      赤
重村      黒
熊野      白
津内口    黒
林       水色
米澤      黒
新木      黒
城戸      緑
佐々木    グレー

でした。
たまにはこんなのも、書いてみよう。


さあ!
次は「続ジョン・シルバー」の立ち稽古だ!!
2作品あるので、毎回集まれる時間を大切に、いくぞー!



バラし、終わり!

2018年11月16日 Posted in 28_ジョン・シルバー2本立て
どんどん寒くなってるじゃありませんか。
コートってもう着ていいんでしょうか? 

さて、ゼミログを更新してない間に、読み合わせと作業がありました。
読み合わせは、ジョン・シルバーを。

二幕を読み合わせしました。
書かれてあることと、隠れた可能性にこだわって、色濃いものにしていきたい。


03894F84-B3F8-4A4C-A001-DDB759A09792.jpg

(いただいたみかん越しのみんな。)
ちらりと客演の方も写ってます。


そんでもって作業。
年末の大掃除並みに作業場を片付けている我々。
この日もバラし作業でございました。

FAECF75F-7F09-4B87-8D54-75817388F6BB.jpg

快晴。ツイてるぜ。

D5AA08EB-5751-4BAD-BC8A-4AE4E303D4C4.jpg

インパクト、へたくそというレッテルを取っ払いたい林麻子。
これはバラさなくていいよ、と何個か取り上げられられましたが、負けない。

4E1E88D4-CC5F-40FE-B2EB-8405969FAA2F.jpg

なんとなく、今日は不機嫌だった猫。

05367026-5359-4F08-AEA2-8E016EB8C817.jpg

撮影のため髭と髪の毛を伸ばしている熊野晋也。
もはや、アフロ。可能性は無限。

B5F9CB96-9A40-4FBE-94F0-5E53E86B3519.jpg

たまにはこんなのも、と思って撮ってみたもののまったく上手くいかなかった一枚。
先輩二人を付き合わせて失敗に終わる。(撮影: 林)

719B0D42-72FA-4B3B-898A-DFEB5D1B8FA7.jpg

身体を動かすワークショップで腰を痛めてしまった重村大介。
まだまだこれからですよ先輩!

29B37933-35D7-4A5A-A0C0-A12A2DA26C34.jpg

バラし作業組とは別行動で、塗り作業をしていた新木はるな。
苦手な塗り作業も果敢に挑戦してくれました。頼もしい!

B5990E4D-B26E-431D-A93A-2D2EFA93BAF5.jpg

こちらも今日は個別に作業をしていた米澤剛志。
もう少しすればカメラ目線もできるようになるであろう。


3E7AA171-BF26-4E9A-96A2-864D6757B0AB.jpg
とういうようなところで日が暮れました。
大体のバラしは今日で終わりました。

また近々更新しますので、お楽しみに!!






メンバー揃いました!!

2018年11月12日 Posted in 28_ジョン・シルバー2本立て
読み合わせが始まりました。
いよいよ、公演に向けて動き始めました劇団唐ゼミでございます。

93F14EDB-5B86-4816-9D30-8B588AE43C4C.jpg

客演の方も揃っての読み合わせ。
メンバーも追々紹介していきますのでお楽しみに。

この日はジョンシルバーを読み合わせしました。
初めて台本を読んだ客演の方からの質問の一つ一つが新鮮でした。

最初わからなかった部分がわかるようになってきたと思ってやっていると
今度は、最初何がわからなかったのかがわからなくなっていく。
だから、観る人にわかるようにやる、ということをやろうと思った時、何度も立ち返らないといけませんね。
というようなことを思った読み合わせでした。

21E95421-ECC5-4007-9FFB-FB22FE8EB389.jpg

そして一方、作業。
新人、新木はるな(黄色い服)が棒を構える先輩に見守られ(?)ながら、熊野先輩の指導のもと一つ一つ覚えています。

9FF7D6CB-6A7A-4EC0-9710-612CBBDA37C3.jpg

久しぶりの登場、國元美沙希。いつもポーズをとってくれるのは彼女くらいでしょうか。
今回も劇の重要なアイテムを任されています。

C6D2A23B-AF91-4A0E-8626-C1385977A9EE.jpg

作業場をどんどん改良していってます。斎藤亮介。

D48F1A7E-4630-4BA3-9E88-30AB0B674E86.jpg

先日撮った写真なのに、半袖。専用のコンパネを敷いて作業してます。米澤剛志。

645B8B66-A9F6-4217-8FC5-13E4F7A93C1E.jpg

思いのほか渋い顔をして作業していた重村大介。寒さにめっぽう弱いのでめちゃくちゃ着込んでます。

読み合わせ、立ち稽古を重ねて、もっと面白いジョンシルバーを作っていくぞ。

唐ゼミ☆、始動!

2018年10月23日 Posted in 28_ジョン・シルバー2本立て
さて、すっかり秋めいてまいりました。
とかなんとか言ってると、次の更新した際には「冬ですね。」なんて言ってそう。
がそうはさせない、更新しよう、ゼミログ。


秘密の試演会を9月末にやってからは、ちょくちょく劇団で集まりつつ
唐組の「黄金バッド」を観に行ったり、
3月に「実朝出帆」で一緒に秦野の野外を走り回ってくれた小川哲也さんの所属劇団、
平泳ぎ本店の公演を観に行ったり。

アフタートークには中野もゲストとして出ました。
E7731BB0-60D1-49C5-8869-C5120FAE150B.jpg
(主宰・演出の松本一歩さん、中野、今回の演目の作者・武重守彦(めがね堂)さん、俳優の鈴木大倫さん)

色々な人達に刺激をもらい、いよいよ唐ゼミ☆も稽古がスタートしていきます。

前回の集合ではミーティングをし、稽古に備えての片付けなどをしました。
午後には残ったメンバーで唐さんの本を色々見てみようじゃないかと。

356ABE56-040E-4419-89B1-9F036A48038F.jpg

思い思いの本を手に取って黙読したかと思えば、
気になった戯曲をみんなで声に出して読んでみたり。

B2B9AC59-5B1A-4A23-A865-9AE47D0CFDD2.jpg

配役も思いつきで回しつつ。言葉の面白さを楽しみつつ。

2AB649AB-24EF-47A4-A942-2E06BA6D892E.jpg


1月の公演に向けてそれぞれの課題を見つけつつ、着実に練り上げていけるよう日々勉強です。
よっしゃー!