2/19(日)睡眠、大事!/林

2023年2月20日

寒いですね。本当に寒い。

基本的に朝起きると身体がガチガチなので、

そのまま数分、ほんの数分ストレッチのようなヨガのようなものをします。


寝ぼけたままやるのですが、この間やってしまいました。

電気ストーブでヨガマットを燃やしました。

いつかやりそうだな、と思いつつ続けたのが悪かった。

9FFE36C7-D163-4AA7-8D2C-BA3C4ED1A798.jpeg

(模様のおかげでわかりにくい。けど、歪んでいる。)


思えば、睡眠を結構適当にやってきたので、

公演準備期間中などの過ごし方はもっとひどかった。

机にうつ伏せのまま寝るだとか、

床でコートを着たまま寝るだとか。


別に頑張っているから云々ということではなく

睡眠をなめてた私の怠惰な行動です。。


一昨年、佐々木あかりと「風の又三郎」冒頭で使う

落ち葉を拾いに、夜出かけた時のこと。


とある神社の落ち葉を拾いつつ、「そんなに落ちてないねー。」

とウロウロしていると、落ち葉が大量に入ったゴミ袋発見!!

二人で「もらっていいかな。。」「ゴミだしね。」とか

「落ち葉集めた後、持って帰るの忘れたんですかね?」

とか言いながら近づく。


ただの岩でした。

薄暗い神社で、"落ち葉"のことしか頭にない私たちには

落ち葉の入ったゴミ袋にしか見えなかった。


どちらか一人でなく、二人ともがそう思い込んでいたので

岩を前に二人で呆れました。

「もう帰ろう」とその日は諦め帰宅しました。


こういう珍事件が起きるたび、合言葉は「寝よう」

です。


寝ないと元気が出ないし、声も出ないし、身体も動かない。

なによりコロナ禍になってからは体調を崩すことに敏感になったので

心改め、睡眠に力を入れつつあります。

歪んだヨガマットを戒めにしばらく使います。


ではまた!!


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)