3/29(月)新たな写真を撮る!

2021年3月29日
IMG_0794.jpg

今日は月曜日、というわけで恒例の劇団集合。
特別に若葉町ウォーフの2階をお借りして、16:00から集まりました。
というのも、唐ゼミ☆ホームページのプロフィール写真を
そろそろ更新しようということになったのです。

前回に撮ったのは2013年のこと。
神奈川芸術劇場で公演した『唐版 滝の白糸』のチラシにあわせて、
私たちはオフィシャルの写真を撮影することにしたのです。

それを大事に、今日まで公演チラシでも掲載してきました。
しかし、さすがに皆も7年分は歳をとり、ちょっと実物との差が
際立つようになってきた。
前々からチラシを渡すたび、親しい人たちから
「これじゃあ、サギじゃないか」と笑われるようになってきた。
それでここしばらく、どこかでリニューアルしなければと思っていたのです。
緊急事態宣言も明けたし、それが今日になりました。

16:00からは定例の『ベンガルの虎』本読み。
現在は三幕の序盤にいて、舞台は入谷朝顔市。
それこそ2013〜2014年に行った台東区坂本小学校(唐さんの卒業校)での
『パノラマ公演』のために、よく入谷に通ったのを思い出しました。
当然、朝顔市にも行き、40万人の人出を集める風物詩の賑わいに
驚いた記憶があります。あんなに多くの人が朝顔を求め、
またそれを口実にあれだけ飲み食いするなんて。

その後、18:00からセッティングをして写真撮影に。
皆、期待したり、緊張したりの面持ちで、
この機会を大事にしようと思い思いに準備してきたようでした。

その結果は、もうすぐホームページに反映されます。
そのうち公演チラシにも。やはり劇団員たちの嬉しそうな顔を見ていると、
多少の予算投下をして、面倒がらずに機会を設けて良かったと思いました。
派手な宴会などは出来ませんが、私たちなりに、気持ちを新たにする春の行事です。

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)