4/2(日)年度末と北の国から/津内口

2023年4月 3日
年度末でした。

ここ数年、年度末は担当する事業の公演の追い込みと報告書の作成で忙しくしてきました。
右も左も分からないままそれとなく形にしてごまかしてきた何年かを経、
今年はやっと少しだけ(例年に比べて数時間だけ)余裕を持って仕事を納めることができました。

学生時代からの悪い癖でどうしても夜型人間の私。
追い込みをかけると徹夜をしてしまいます。
今より若い時はそのまま走り続けることができましたが、
それなりに年を重ねた今、悲しいかな徹夜の後は休息が必須になってきました。

今年の31日は金曜日。これ幸いと土日はのんびりさせてもらい、
好きなだけ寝、かねてから見ようと決めていた、あるドラマに手を出しました。

言わずと知れた名作「北の国から」です。

思いの外ハードボイルドな幕開けと
想像以上に原始的な純くんと螢ちゃんの暮らしに面食らいながらも、
実力派俳優たちの名演技を楽しみました。
祖父の家で昔体験した沢水の冷たさや、降り積もった雪を踏みしめた音、
ちょっとだけあった牛舎の匂い、とれたての牛乳の味なんかを思い出したりして。

今見ているお話の舞台は1981年。
この先、唐さんが登場するまでまだまだあるらしい!
まだまだしばらく楽しめそうです。

IMG_9361.JPG

(この冬実家のそばに出没したらしいキツネ。るーるるるるるるー)

津内口






トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)