9/10(土)劇中歌WSレポート

2022年9月11日

今日は、「夜叉綺想」の第二回目。

"今度はお前の番だ。"の一言を残して、

しばらく登場していなかった牛乃が再登場。


舞台上は、美容コーナー。

そこで働く女性の同僚たちに叱られ

うまくいっていない日常生活の牛乃。

そんな時、一人になって噛み締めるのは都コンブなのである。


酸っぱい表情を浮かべて歌うのは、


海はぬれるだけぬれていて

砂はカラカラ乾いていたよ


とそこへ、冒頭で登場した青年「野口」が女物の傘を持ってやってくる。

野口を捕まえて、私に会いにきたんでしょう?と牛乃。

野口は兄嫁を迎えにきたのだと、その傘を掲げ主張するが

牛乃の食らいつきは続行。


今日は傘を持ってきてくれたのね、だの

こうして関係は出来上がっていく、だの。


困惑するも、野口はしばらく会話を続けてしまう。

ついには、牛乃にアパートへ来ないかと誘われるのであった。

「本当はお兄さんにも来てもらいたいんだけど、」とも。


なぜこんなにぐいぐいと関係を進めようとするのかわからない

野口は困惑するも、振り払いきれず、、、。


と今日はここまで!!

今日読んだ場面では「ボルジア家の毒薬」という映画

が登場。


496A4339-0FF6-4972-84D7-2E6D6B03B05E.jpeg

牛乃は野口を誘う際、今日は催し物があり、そこに行くために

マントを羽織り、仮面を被ったりもするのだ、と話していました。

「ボルジア家の毒薬」という映画にも、淫婦ルクレツィアがそうして

夜の街へ出かけた描写がある、と会話の中に出てきます。


ここから2幕へかけて、ここで話したことが伏線となって

場面が展開していきます。


牛乃の本当のターゲットがそろそろ登場します。

それでは、また!


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)