アツさ再び

2007年9月 8日 Posted in 12_鐵假面

劇団唐ゼミ☆特別追加公演『鐵假面(てっかめん)』

本日は、再来週の本番に向け、劇団唐ゼミ☆の本拠地である横浜国立大学のグラウンドに、青テントの設営を行いました。

劇団唐ゼミ☆のテント芝居は、「テント」という特別な環境を最大限に生かした演出で行われるため、公演前には稽古用にテントを建設して、「観客に対してどのようなシカケができるのか」を全力で追求していきます。

今日は台風一過の真夏日、夏の暑さが再びでした。
でもその暑さもなんのその、久しぶりに建てる青テント、『鐵假面(てっかめん)』のセットに触れるたび、初夏の公演の熱狂が思い出され、芝居の熱さが劇団員の胸に再び沸き起こってきました。


これから一週間、本番に向け最後の調整が終わった後、公演を行います井の頭恩賜公園内、ジブリの森美術館横の木もれ日原っぱへと、青テントと共に襲来します。

ただいま井の頭公園のその場所には、新宿梁山泊の紫テントがなびいております。

井の頭公園野外劇フェスタ2007/唐十郎プロデュース〈三色テント出で立ち公演〉の先陣を切ります、
新宿梁山泊「唐版 風の又三郎」。
劇団唐ゼミ☆公演『鐵假面(てっかめん)』、劇団唐組「行商人 ネモ」 「眠りオルゴール」と続く唐十郎劇のその全てを、決してお見逃しなく!


井の頭公園に巻き起こる新宿梁山泊「唐版 風の又三郎」の台風を追い風に、その後へ続く劇団唐ゼミ☆公演『鐵假面(てっかめん)』は、鉄をも溶かす台風一過のアツさが襲います!


070908%20%280%29.jpg

<D.Horiuchi>