凝固の言葉があなたを襲う、前田裕己!

2007年10月13日 Posted in 12_鐵假面

「紙芝居屋」を演じます、前田裕己!

弾丸のように突き刺さるモノローグ、渓流の滝のように流れるダイアローグ、俊敏かつ激しい舞台上でのフットワークで、劇団唐ゼミ☆の芝居を引っ張る前田裕己。

研究熱心な戯曲への取り組み、そのこだわりと魂のある演技に、いつもいつも心打たれるファンの方も多いはず。

%E5%89%8D%E7%94%B0.jpg

今回の「紙芝居屋」は、話を貫く重要なキャラクターとして、前田裕己の本領発揮! 公演連日、観客の皆さまから絶賛を得ております。

特に紙芝居屋の母親役である佐藤千尋とのダイアローグは、先輩である前田裕己がぐいぐい引っ張っていきながら、それに呼応するように情念詰め込む言葉を返す佐藤千尋との掛け合いが、『鐵假面(てっかめん)』における大きな見所のひとつともなっております。


最近では、サーカス劇場『隕石』にもゲスト出演した前田裕己。
劇団唐ゼミ☆とはまた違った演技を魅せ、芝居の幅を広げながら、日々芝居に情熱をたぎらせております。

そんな前田裕己の一面が垣間見える、前田裕己ブログ 『プロペラ☆じごく』


昨年の『ユニコン物語』での前田裕己とは違う、「劇変」する前田裕己を、京都の皆さまは必見です!


<D.Horiuchi>