劇団唐ゼミ☆第20回公演『木馬の鼻』プレ公演情報!!

2012年3月20日 Posted in 20_木馬の鼻
劇団唐ゼミ☆第20回公演 『木馬の鼻』
   作・監修=唐十郎      演出=中野敦之

★横浜プレビュー公演★
4月1日チケット予約開始!!

【日程】2012年4月19日(木),20日(金)
【時間】18:00開演(17:30開場)  ※受付・当日券販売は17:00から 【場所】横浜国立大学 教育8号館裏 特設青テント劇場 【料 金】 ≪プレビュー特別価格!!≫   学生/1,000円(新1年生は一律500円)   一般/2,000円   ※当日券+200円(新1年生除く)



【あらすじ】 デパートの屋上遊園地で清掃員をしている谷也は、いつも夢うつつ。 ある夕方、翌日に近所の子どもたちのご招待デーを控えた谷也は、 うっかり遊園地の花形である白い木馬の鼻についた鳥のフンを拭き忘れてしまう。 それを見とがめた庶務部の林原は、園長・天雨とともに 谷也の住む箪笥屋に押しかけてきた。 一方、その箪笥屋を切り盛りする姉の竹子は、別の難題に直面していた。 この町に新しい道路を通すための区画整理を、 絶大なる権力者である町内会長・喫茶店〈ピサロ〉のマスターが勝手に決めてしまったのだ。 追いつめられた姉弟は、 竹子に惚れる近所のラーメン屋の店員・市とともに木馬にまたがり、 いまこそ遙かなるマチュピチュに旅立とうとする。 そしてかつてスペイン人に攻め滅ぼされてしまったインカ人の血をたぎらせ、 今再び経済の力で彼らを征服せんとする者たちに挑むのであった。 被征服者≪インカ≫ VS 征服者≪スペイン≫ 泥砂おしよせる街におこる、歴史を超えた代理戦争! <Toshinobu Adachi>

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)