現場入り5日目!報告レポート。本番まであと3日!!

2019年9月14日 Posted in 29_ジョン・シルバー三部作
横浜の気温はグッと下がり、最高気温も25度前後。
テントの中はかなり快適になってきましたが
現場入り5日目は役者が舞台をかけめぐる熱い場当たり稽古に突入しました!

今までつけていた作業軍手を両手からはずし、
俳優の身体、顔つきへとシフトチェンジ。
手には台本とペン。

午前中は「ジョン・シルバー」の稽古からはじまり
約3時間の稽古を終え、1時間の休憩をはさんで
午後からは「続ジョン・シルバー」の稽古。
これも約3時間!

演技の確認だけでなく、小道具・中道具の出し入れや、
舞台装置の転換の練習、段取り決めなどやることは盛りだくさん。
時間との戦いです。

テントが建つと、陣中見舞いに立ち寄って下さる方がいて、
元気を頂きます。

身体を覆う疲労感を吹き飛ばすような
腹の奥から迫る気持ちの良い緊張感とワクワク感。

本番まであと3日!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆☆☆☆ 現場写真館 ☆☆☆☆

0913zemirogu1.jpgのサムネイル画像

今回もどんな奇跡を見せてくれるのか丸山正吾くん
「ジョン・シルバー」と「あれからのジョン・シルバー」に出没。
役の振れ幅がデカすぎて、これが同一人物かと目をこすらずにはいられない。


前回「あれからのジョン・シルバー」に出演した際の丸山くんのブログ
記事は必見。
(ネタバレ注意!!新鮮に観劇されたい方は観劇後にどうぞ!)
丸山正吾ブログ
人形の家の初日の夜に 何故か『あれからのジョン・シルバー』を振り返る



0913zemirogu3.jpg


台本にはたくさんのダメ出しと、覚え書き。
よりよくするために。より自由になるために。


0913zemirogu2.jpg


あと3日!そしてまだある3日で、磨きあげます!







トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)