3/26(火)大通り公園13日目〜搬出

2024年3月26日 Posted in 31_鐵假面
IMG_6392.JPG

今日は搬出日でした。
それにしても雨がやまない。午前中ボタボタと降り、
午後からはさらに強くなることに慄いて、とにかく昼食は後回しにして
早く積み込みを終えてしまうことにした。

倉庫であるハンディラボまで行けば、
半ばは屋根のある場所での作業になる。事務所スペースには
暖房や電源もあり、暖かくすることもできる。


参加したメンバーにも様々な事情があって、
9:00に現場に集まったのは10人という少数だったけれど、
とにかく一人一人が必死で作業にかかった。
条件がどうだろうが、やらければ終わらないのだから、やるしかない。

IMG_6372.jpg

結果、4tトラック2台分、スピーディーに積み込み、
13:00頃に大通り公園を出ることができた。
終盤、荷積みが局地戦に入った時には、保健所に廃止届けを
出しに行ったり、近隣のマンションの中でも特に応援してくれた
管理人さんや、手厚くサポートをして下さった横浜市技能文化会館の
方々に御礼のご挨拶に伺った。次につながるように。


IMG_6380.jpg

それから、トラックと車とバイクで移動。
自分は移動のさなかにみんなの弁当を買い込み、
ハンディラボに行くと暖房をガンガンにたきながら食べた。
味噌汁やスープの素があっという間に売れてゆく。

15:00前から、積み下ろし。
衣裳や機材が入っている箱車、80分くらいかかると見ていた
1台が45分間で降りきり、なんとか気温の落ちる夜前に終わりそうな
算段がついてきた。

IMG_6390.jpg

短い休憩を挟みながら鉄骨や舞台資材を積んだ平車が降りたのは
18:30頃。暗くなり、気温も下がって風も強くなり始めた矢先だった
から、助かったと思った。明日に太陽が出て、外の駐車場に並べた
多くの資材を乾かしてくれることに期待。

解散の後は、皆を日吉駅や鶴見駅に送り、
トラックをレンタカーに返した齋藤と津内口をピックアップして
帰宅した。やれやれ。久しぶりに家で寝て、明日の片付けに備えよう。

IMG_6384.jpg


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)