『君の罠』第14回 新宿中央公園3日目

2015年11月12日 Posted in SP_君の罠
中野です。 
新宿入り後、3日目は最終リハーサルの日。

今日は集合をちょっと早めにして、8時半としました。

昨晩は家に帰った自分を含め、横浜を車で出発するメンバーは7時に横浜国大発です。
第三京浜→環八→246→環七→甲州街道の裏道
とやっぱり道は混んでいます。

車中、アクセスがスムーズだった浅草を思い出しました。

現地入りしてからは、体操やミーティングを済ませて、残りの作業を倒しにかかります。 
9時半からは、新宿中央公園のちょうど反対側にある熊野神社に伺って音響チェックをしました。

この時期、神社では挙式やご祈祷、七五三が目白押しで、わたしたちの嬌声が届いてしまったら大変です。
そこで、こちらの音がどのくらい届くのか、実験をさせてもらったのです。
結果、問題なく終わりました。一安心。

10時半。 エンディングの確認を行いました。
これまで突貫で作業を詰めてきましたから、初めて劇のワンシーンをここで行うと、やっと新宿にたどり着いたのだという実感が湧きました。

13時まで整理整頓。
食事を済ませて、14時から稽古。
15時を回れば、本番体制に突入です。

かくて17時。 何人かの関係者を迎えての最終リハーサル。

なんとか最後までやりおおせたものの、課題山積。
ここ数日、小雨にさらされながら朝から晩まで作業してきたせいか、 明らかに役者勘が鈍っている。
初めての段取りや水にもとまどい、所作や科白に粘り、踏み込みが効かない。

かなり焦りましたが、公園の利用時間も迫ってくるので、修正は最低限に止め、翌日に持ち越すことにしました。

とにかく少しでも多く寝て、頭をすっきりさせてから勝負するしかない。

明日も8時半に集合しようぜ。
できる限りよく寝てこようぜ。
そこから粘りに粘って巻き返そうぜ。
と誓い合って別れました。

今日はやむを得ず17時にリハーサル開始でしたが、 本番は16時開演です。
念のため。



トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)