『君の罠』第18回 本番4日目

2015年11月16日 Posted in SP_君の罠
中野です。
本番4日目の朝は、昨日から降りつづく雨。
いつものように朝起きてノートを作り、近所のパン屋に行きがてらランニング。

8時には家を出て皆と合流し、新宿を目指します。
平日の半分の時間、45分で着きました。

到着するとすぐに、洗濯物の乾燥や、舞台復旧。
自分は、軽油や小道具を買いに出かけます。
車で運んでおいた自転車で西口の世界堂を目指すと、道中、不思議な気分になりました。

新宿で自転車に乗るの、初めてなのです。
ああ、東京で暮らすってこんな感じだろう、と想像します。
そうこうするうちに、だんだん晴れてきました。
幸先の良い、爽やかな日差しです。

12時からは稽古。
熊野神社では今日は七五三はじめ行事が目白押しらしく、音響は控えて稽古をします。
細部の調整やアンサンブルシーンのウォーミングアップ。

歌の練習も。
丸山正吾がどうしても歌が苦手なので、どうやったら歌詞が伝わるか研究しました。
何をいまさら、と思われるかもしれませんが、こうして少しずつでも、粘って粘って芝居を押し上げていくのが自分たちのやり方です。

13時から昼食。
14時から着替えとメイク。
15時を過ぎれば、お客さんが集まってきます。

さすが日曜だけあって、私たちのお客さんの他にも、公園にはさまざまな人がやってきています。
青空のもと、高層ビル群も輝いている。
これから開演することに、違和感があるほど、のどかな景色。

今日も整列入場。
あっという間に場内満席になりました。
張り切って開演です。

ちょっと喉が疲れてきているメンバーもいますが、観客の反応に助けられて劇が前へ前へと進んでいきます。
何より、今日は気候が良かった。

ずぶ濡れになるメンバーが、ビショビショになりながら「今日は暖かいねえ」なんて。
エンディングにはジョギングのおじさんが通り過ぎてしまうハプニングもご愛嬌でした。

21前には解散。

明日、最終日も10時集合。



トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)