嵐過ぎて・・・。

2004年10月10日 Posted in 2006以前

唐組『眠りオルゴール』。唐ゼミ生数名はいよいよ初日を迎えた。
ちょうどその日は、最強と言われた台風22号が東京を走り抜けた日であった。10月9日である。

その翌日となる今日、唐ゼミは、『黒いチューリップ』公演始めの場所である横浜国立大学キャンパス内に、蒼テントを建てるべく、風雨に晒されくたくたになった地面に鉄骨を立て始めた。

立地場所と作業に取り掛かれる人数を考えると、けして条件がよいとは言えない本日の作業。助太刀役者陣からもあたたかい協力を得られた。

helps-tent.jpg
写真右・倉内智史。
みなとみらいで再演されまだ記憶に新しい演目、唐ゼミ第3回公演『ジョン・シルバー』、第4回公演『動物園が消える日』に出演した。その破天荒でいて愛らしい演技は、過去の二公演を経験したゼミ生達に強い印象を残したと言う。敏捷性高く動き回り、群集シーンに味を加える。

写真左・関緑。
横浜国大の学校教育課程、美術科の二年生。日々の忙しい授業科目や課題をこなしながら、舞台装飾から小道具まで唐ゼミの大きな力となっている。一幕で舞台に立ち並ぶ、パチンコ台の釘版のデザインは彼女が手がける。(下写真)

pachinko_ryoku.jpg

また第7回公演から参加の一年生も、作業の男手として活躍をはじめている。脚立や鉄パイプを組んだ足場を使っての作業も担当、新たな力となっている。
ibukoba.jpg

唐ゼミは二つの場所で、それぞれの佳境を迎える時が来た。


〔いとうしげの〕


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)