テントをたたむ

2004年10月21日 Posted in 2006以前

台風22号を乗り越えた蒼テントに、新たな強敵が登場した。台風23号である。
各情報メディアでその強力さを目の当たりにした唐ゼミメンバーは、テントを一晩だけ安全な状態までたたむ事を決意。助太刀メンバーも台風対策作業に大いに貢献してくれた。
tatamu.jpg
我らが劇場と校舎・校内広場を守るため、解体・運搬を夕方から夜にかけて行った。

23号も通り過ぎた翌日、本日は唐教授を迎えての通し稽古の日であった。
朝から集合し、一部たたんだテントを復旧し、舞台を再び作り上げ、稽古を開始した。改めて考えてみると、それらを行うには、あまりにも時間が少なかったと言える。しかし、何年も昔からのメンバーから今回からの参加のメンバーまで、週六日で一日中唐ゼミという時間を共有する劇団員たちには、意思の疎通があった。だからこそ本日という日が迎えられたのだと言っても、過言ではない。

唐教授の監修のもとでの稽古も終了。劇団員の表情のなかに、台風一過が感じられた。


〔いとうしげの〕


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)