唐組、本日より!

2005年4月15日 Posted in 2006以前

さぁ、いよいよ唐組の春の公演が大阪で幕を開ける。
大阪→神戸→東京(花園神社、西新宿原っぱ)→水戸→豊田→東京(鬼子母神、西新宿原っぱ)と
西へ東へと紅テントを引っさげ、公演していく。

唐ゼミより、古川望、伊東しげ乃の両名が出演させてもらっている。

kara_furukawa.jpg 古川望は、前回の唐組秋公演『眠りオルゴール』にも出演し、二度目の参加となる。 小さいけれど力持ち。細々とした配慮が利く彼女である。 本公演では出演はわずかなものの、照明補佐として、照明のオペレーションの大部分を任せられている。 唐組照明チーフである久保井研の信頼も厚い。
kara_ito.jpg 伊東しげ乃は、大学に入学してからすぐに唐ゼミに参加。たびたび大きな役を振られている。 幼少の頃よりダンスを習い、身体能力は高い。 しかし、唐ゼミ第八回公演『黒いチューリップ』では、彼女は歌唱力で唐十郎を魅了し、別の一面をみせた。

椎野裕美子、禿恵と二人の女優の陰に隠れているが、
この古川、伊東の二人の女優も侮りがたい。
本公演でどのようなパフォーマンスを我々にみせてくるのか、
期待して待ちたい。

<Toshinobu Adachi>


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)