新国立劇場公演、参加メンバー揃い踏み!!

2005年8月20日 Posted in 2006以前

決起!!

『黒いチューリップ』の参加メンバーそろい踏みしました。

本日は顔合わせ。
唐ゼミ★のメンバー、『黒いチューリップ』オーディションメンバー、
舞台美術久保井研、舞台監督鳥山昌克、新国立の制作スタッフと技術スタッフなど、
そして、作・監修唐十郎!
全員が顔を合わせた。

唐ゼミ★は朝十時に集合。
三時半から『盲導犬』の通し稽古を迎えた。
『黒いチューリップ』オーディションメンバーは、
はじめて唐ゼミ★フルメンバーの芝居を見た者が多かったようだ。
まだこの芝居は、完成ではない。
オーディションメンバーはどのような目で見ていたのだろうか?

通し稽古後、顔合わせ。
個人個人の紹介がなされた。
オーディション組も、唐ゼミ★も、これだけの人数を憶える事は出来ない。
時間をかけて憶えていくしか無いだろう。
だが、稽古と作業が始まってしまえば、すぐに自ずと憶えてしまうだろう。
一日一緒に過ごせば、すぐに関係を作る事は可能だ。

enkai.jpg

さて、残暑が残る夏をどうやって乗り越えていくのか。
全員の力を結集し、1を2にも3にも10にもしていかなければいけない。
さて、呼吸を合わすためにどうするか。
今試されるときです。

顔合わせでは、早速唐さんの前で、『黒いチューリップ』の中で歌われる曲を合唱した。
参加メンバーにはあらかじめ歌を憶えてくるように宿題が出されていたので、
皆既に憶えていた。
唐さんにどのようなものになるか外形だけでもお見せする事が出来ました。

enkai2.jpg

<Toshinobu Adachi>


トラックバックURL: