三週間切りましたよ!

2005年9月 7日 Posted in 2006以前

本日は、『黒いチューリップ』の全幕通し稽古。
これまで、花伝舎での通し稽古を行っていたので、
戯曲自体の全体の流れは知っていたものの、
三幕全て舞台転換があるので、その流れを知る上では非常に重要な通し稽古になった。
全ての舞台作りに関わっている劇団員とは違い、
『黒いチューリップ』参加メンバーは、実際にどういったものを
どういった流れで配置していかなくてはならないかなど、
まだまだ読めない点がある。
それが実際に体で経験してもらったので、よく理解していただけたと思う。
これを土台に、舞台監督の鳥山さんは、
舞台転換の作戦をこれから練るところである。
Cリハーサル室は、小劇場と良く似た形体をしているとはいえ、
実際の現場では何があるの分からない。

そして、明日からは、本番用の舞台セットでの『盲導犬』の稽古が始まる。
七月に作りはじめた舞台セットであるが、
花伝舎では『黒いチューリップ』の舞台セットしか持っていってなかったので久々のご対面だ。
これが明日から、実際に問題が無いかチェックを入れつつ、舞台稽古に入る。

さて、明日で九月七日だ。本番初日まで後二十日。
待ち遠しいようで恐ろしい初日まで二十日です。

<Toshinobu Adachi>


トラックバックURL: