テクニカルを潰せ

2005年9月14日 Posted in 2006以前

今日は通し稽古の予定だった。
だが、朝、開口一番、演出・中野は
「テクニカルをとにかく潰せ」
という指示だった。

通し稽古直後の作業は能率が落ちる。
その中で作業をするならば、時間が必要なのだが、
夜十時までしか使用できない環境では、時間があまりに限られる。
そのため、作業が思ったように進まないのが現状だ。
作ることに時間を多く使ってしまうため、
形が出来てしまっているものについては後回しになりがちになっている。
特に、ちょっとした仕掛けなどが後回しになっていた。
それらをとにかく作ったり、直したりした上で、通し稽古を行おうというのが狙いだ。
中途半端な状態で通し稽古を進めても、実際にどうなるか判らないのだから、
通す意味合いが薄れてしまう。
特に、我々のような舞台上にいない時に裏方として働くものにとっては。
それを、朝から尋常でないスピードで次々に潰していった。
当面、細かな作業の多くを潰せたと思う。
残りの作業が、明日からまたはかばかしく進む事を狙う。

<toshinobu adachi>


トラックバックURL: