引っ越し準備完了!!

2005年9月19日 Posted in 2006以前

さて、Cリハから出て行く準備ができた。
思った通りのスピードで、つつがなく出て行く準備はできた。
明日、朝十時より、いよいよ開場へと足を踏み入れる。
決戦の場、THE LOFTの空間へ…。
その空間を明日から、THE LOFTではあるが、我らがちっちゃ長屋へと立て替える。

今回、下図を見ていただくとわかるが、
black_tulip_modoken.gif
変わった形体で劇場を使わせていただく。
前四列は桟敷席だ。

新国立劇場ならば、椅子席で見るというのが当たり前のように思う(もちろん、公演によるだろうが)。
だが、唐ゼミ★の原点は、やはり桟敷なのだ。
桟敷でしか味わえない臨場感。
これは筆舌しがたい。
もちろん、椅子席では椅子席でしか見れない視点というのはあるだが。


Z席の反対側になる舞台から斜めに伸びるもの。
これが、唐さんの一言で作り上げられた”例のもの”だ。
これが、このちっちゃ長屋の下手を大きく埋め尽くし、客席に迫ってくる。
舞台美術の久保井さんが、試行錯誤を繰り返し、
舞台監督の鳥山さんが、現場で様々な調整を加えて実現したものだ。
これが、実際の会場に展開されたとき、その迫力はどういったものになるのか。


さて、明日からの作業が楽しみだ。
大変ではあるが、自分たちの舞台だ。
自分たちで作った舞台は、自分たちが最後まで責任を持って組み上げる。
これらが、この空間でどのような輝きを見せるのか。
みなさま、是非、舞台でお会いしましょう!


<Toshinobu Adachi>


トラックバックURL: