明日、いよいよちっちゃ長屋の戸が開きます。

2005年9月27日 Posted in 2006以前

9/25,26の2日間、『盲導犬』、『黒いチューリップ』のプレビューが行われた。
プレビューはゲネプロと同義として今回使っているが、お客さんがわずかばかり入るので、
ゲネプロとやはり違う。
『黒いチューリップ』ではサキ、『盲導犬』では先生を演じる杉山は、
「お客さんが入ると、やりやすい」と純粋にお客との対話を楽しんでいた。

明日からいよいよはじまる唐ゼミ★新国立THE LOFT公演は、
すでに満席、あとは追加公演の席が、どれ程残っているか。
私の方では、まだ確認はしていないので、まだ購入されてない方は、お早めに!

そして! 当日券、Z席は当日の朝十時から販売!!
見に行こうと思っていたがチケットがまだ取れていないという方や、
当日の都合が付いた方で見に行こうと考えておられる方は、
是非とも朝十時から販売されるこのチケットを購入してください。
枚数は少ないようですが、新国立劇場のスタッフの方々も、
どうにか見てもらおうと試行錯誤していただいているようで、
今日、営業の方だと思いますが、
客席が増やせないか劇場の方に足を運んでいただいていたようです。


<当日、劇場にて>
当日、ちっちゃ長屋にて、
明日9/27から発売される 「教室を路地に! 横浜国大vs紅テント2739日 」の書籍の販売も行っています。
唐さんがどのような経緯をもって国立大学教授になり、そして、唐ゼミ★を生み出すまでになったか。
一部始終が細かに書かれています。
唐さんを横浜国立大学に呼ぶのに東奔西走し、唐さんが大学に来てからもお世話をし、
唐ゼミ★を今でも手厚いサポートをしてくださっている室井尚教授の当時を振り返ったものや、
唐さんと室井さんの対談。
そして、なんといっても、
唐ゼミ★の中野敦之、椎野裕美子、禿恵、新堀航と、
唐ゼミ★がお世話になっているギターリスト長門洋平の五人の対談は必読。
実際、どのような集団か、読んでいただけると一部をかいま見ていただく事が出来ると思います。

パンフレットも唐ゼミ★劇団員のコメント付きで、唐さんと中野敦之の対談付きで300円で販売されるとの事。
是非、お手元に一ついかがでしょうか?

では、明日から始まる公演をお楽しみに!
どういった事件が起こるか、皆で見てみようではありませんか?

<Toshinobu Adachi>


トラックバックURL: