久々、『黒いチューリップ』!
2005年10月 6日 Posted in 2006以前
十月五日の唐ゼミ★の演目は『黒いチューリップ』。
十月一日以来、日がかなり空いた公演となった。
日替り公演であるので、少し間が空くと、かなり久々な公演という印象を持ってしまう。
ですが、良い意味で力が抜けた公演になりました。
久しぶりの公演の場合、無駄な力が入りすぎ、固くなってしまいがちになる。
だが、久しぶりであったが、これまでの稽古、公演を通して、
お互いの関係を十分に作り上げてきた。
気にするのは、お互いの関係を成立させるために、自分のやるべきことをきちんと抑えていく事だ。
ひとりひとりの意識がひとつひとつ積み重なる事で、
劇自体にメリハリを与え、主要人物達を支えてくれる。
『黒いチューリップ』では、オーディションを合格した十七人がいる。
この十七人が土台をしっかり支えてくれるので、
主要人物を演じる役者は安心して立ち回る事が出来る。
さて、『黒いチューリップ』の公演も残すは、二回です。
そして明日は、『盲導犬』(禿&渡辺ヴァージョン)の最終日です。
新国立劇場公演も、いよいよクライマックスがみえてきました。
果たして、どういったものが出来上がっていくのか。
まだ見ておられない方。もう一度見たい方。片方見たけどもう一方も見たい方は、
当日券の方が若干ありますので、そちらの方を御求めください。
劇団員一同、会場にて御待ちしています!
<Toshinobu Adachi>
トラックバック (0)
- トラックバックURL: