バラし始まる
2005年10月13日 Posted in 2006以前
今日から新国立公演の片付けが始まった。
これまでの公演よりも物量が多いため、一週間をめどに片付けはじめた。
同時に、フリーター組はバイトを開始しだす者、新しくバイトを探す者、
バイトをクビになっていて途方に暮れる者など、実生活がまた始まった。
学生は、十月一日から始まっている授業の方へ顔を出している。
次の公演が特に決まっていない唐ゼミ★は、
当面はこの片付けと実生活のためのバイト、学業を往復する事になる。
バイト組は、7/20からはじまった作業に追われ、それ以降まったくバイトをしおらず、
実際にお金には困っている者ばかりだ。
学生は学生で、単位習得のための授業が始まった。
演劇から一歩離れれば、そこには面白くもない実生活が待っている。
次のために、またその実生活につきあって過ごしていく事になる。
夕方から始まった片付けは、持ち帰った荷の整理と、
舞台セットの立体物、釜、大きなパチンコ台、両替機、こたつ、階段といったものを
材まで次々にばらしていった。
持ち帰ったにもかなりの物量があるため、時間が意外にかかる。
明日も、その片付けに多くの時間を捕らえる事だろう。
舞台セットの立体物を材に戻すのも、意外に時間がかかり、
ただ単に破壊活動をすれば終わりではないので、
下手をすると作るよりも時間がかかる場合がある。
大抵は、作るよりも早く材まで戻す事は出来るが、釘の一本まで抜いての作業だ。
細々した作業は、疲れた体にきつい。
<Toshinobu Adachi>
トラックバック (0)
- トラックバックURL: