先週の唐ゼミ★

2005年10月24日 Posted in 2006以前

先週、木曜、金曜に唐ゼミ★劇団員は、
劇団唐組の現在行われている『カーテン』の公演のテント建ての手伝いに出かけました。

今回の唐組の公演は、新宿と池袋の二カ所と公演場所、回数とも少ない。
三時間にも及ぶ公演だが、そのようなことを考える暇なく、
舞台からエネルギーが次から次へと湧き水のように溢れ出している公演です。
公演場所も、回数も少ないのがもったいない、と見た人は思うでしょう。
その公演が、新宿から池袋へと場所を移すために、手伝いに出かけました。

新国立劇場公演では、唐組の鳥山さんと久保井さんには大変お世話になりました。
しかし、舞台監督の傍ら、舞台美術の傍ら、鳥山さんも久保井さんも
この公演の準備をしたのだから、とてつもない仕事量を我々の知らないところでこなしていた事に、
改めて頭が下がります。
img798.jpgimg770.jpg
<カーテンの舞台より  −写真、夜光さん−>
特に、舞台セットは、三幕分ある(実質は四幕分だが)ので、とてつもない量になります。
4tの平のトラックにうずたかく積まれた荷を見て、唐ゼミ★の劇団員は唖然としました。


さて、その唐組の公演『電子城Ⅱより カーテン』は、
今週10月29日、30日の2日間だけになりました。
是非是非、残り少ないこの二回にお見逃しないよう、押し掛けてください。

<Toshinobu Adachi>


トラックバックURL: