新堀航、唐組春公演『紙芝居の絵の町で』に出演!!
2006年1月17日 Posted in 2006以前
唐組春公演に、唐ゼミ★から新堀航が出演することが決まりました。
これまで、唐組には、『眠りオルゴール』に、禿恵、前田裕己、古川望、小川尊が出演し、
『鉛の兵隊』に、古川望、伊東しげ乃が唐ゼミ★から出演しました。
今度は、新堀航が唐組へと出演することになります。
唐組の公演は、四月からです。
唐ゼミ★が計画している公演も四月からと重なってしまうため、
新堀は、唐ゼミ★の公演に出演することが出来ません。
唐ゼミ★としては、主力の一人が抜けてしまうため、公演が大変になると思われます。
しかし、新堀がどのような形で再び唐ゼミ★へと帰ってくるのか楽しみにしています。
そして、負けない公演を打つために、
唐ゼミ★はひとりひとり日々精進していきます。
<Toshinobu Adachi>
新堀航は、唐ゼミ★主催の中野や椎野、禿と共に
『腰巻きお仙人 〜義理人情いろはにほへと編〜』から入団した。
唐ゼミの初テント公演『ジョン・シルバー』から小屋監督として
テントのすべてを一任された。
紅テントのときは、毎回舞台に合ったテントの形態を模索し、
衰えてしまった紅テントの補修も行ってきた。
青テントに変わったみなとみらい公演『ジョン・シルバー』では、
危険な作業は彼が全責任を負った。
そして、昨年の新国立劇場公演では、舞台監督助手として、
小屋入りするまでは実際の舞台作業のすべてをしきり、
小屋入りしてからは舞台監督の鳥山さんの助手として手腕を振るった。
役者としては、唐ゼミの主役を数多く演じ、
『黒いチューリップ』では、脇役も自由自在にこなす、役幅の広さを見せた。
トラックバック (0)
- トラックバックURL: