いよいよ韓流ミュージカル迫る!!

2006年1月20日 Posted in 2006以前

いよいよ韓流ミュージカル『春風の妻』の公演が来週に迫った。

本日、唐ゼミ★は、先日『楽屋』の公演を終えた新宿梁山泊の大貫さんと三浦さんを交え、
来週の公演のための準備などの打ち合わせをした。

韓国の面々が来日するのは来週、公演の直前になる。
それまでにこちらで解決しなくてはならないことが多々ある。
公演自体の準備もそうだが、
生活の上でも、こちらがよかれと思いやっていることが、
相手にとってはマイナスのことではないかなどの不安もある。

ここで、韓国の留学生の多摩美術大学のペクさんと、横浜国立大学のヨンスンさんが
活躍を見せている。
唐ゼミ★で韓国語が出来る者はいないので、
コミュニケーションはすべて彼ら留学生の通訳が頼みである。
実際に、現在準備している資料などの翻訳を頼んだり、
韓国人の食生活を聞いたり、様々なことを教えて頂いている。


唐ゼミ★は、今年、異文化コミュニケーションからスタートする。
出来れば、今後、受け入れる側だけではなく、受け入れてもらえるように、
最善を尽くしていきたい。

<Toshinobu Adachi>


トラックバックURL: