3/7(土) 前回のファンミーティング

2020年3月 7日 Posted in 日々のこと

米澤が書きます!

 

帰りました!

 

日(木)のファンミーティングにマスターとして

初めて参加したことを書こう!

会場は都橋マーケットにあるバー「はる美」!


相方は禿さん。

『さすらいのジェニー』の稽古の合間をぬって重村さんも登場です。

 

今日のお客様はお一人。


グラフィックデザイナーをされているMさん。

私たちと関係浅からぬ方で、

劇団唐ゼミがKAAT神奈川芸術劇場大スタジオで『唐版 滝の白糸』を上演した際に

衣装を担当してくださいました。

 

↓【唐版 滝の白糸のページ】↓

http://karazemi.com/perform/cat25/kaat-2013-11.html


横浜国立大学の大学院を卒業されていて

唐ゼミの生みの親である室井尚教授のゼミ生でもあった御方。

AKIRAの話が印象に残っています。


全員マスクで開催。たまたまです。

S__82829324.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

マスターとして接客をしていると思い出す出来事がありました。

昔コンビニ店員をしていたとき、

「そうじゃないよ!マニュアル通り接客してくれないと!」

と言われたことを。

 

マニュアル、マニュアル、マニュアル

 

やり方を押し付けるな。

俺は接客マシーンじゃないんだ。

轢かれたレールの上を行くだけの接客なんて。 

私は思いました。

このバーはマニュアル通りやらない。

接客は臨機応変、毅然とした態度で。


当日のバーでの私の接客を振り返ると!


領収書の対応に思考停止無言、

ぎこちない笑顔、

目が笑ってないと言われ、

マニュアルがないため、どうしていいか分からず、

バーカウンターの中で挙動不審


マニュアル下さーい!


本物のマスターになるため鍛錬!!!

_20200229_172814.JPG

周りは風俗街でネオンがまぶしい怪しげな街です。

買い出しに行くため外を歩くだけでそわそわします。

でも中に入れば普通のバー。

 

劇団のこと、役者募集のこと、演劇と関係ないこと、世間話、なんでも!!!!

 

次回

<劇団唐ゼミ☆ファンミーティング>

日時: 3 19 日(木)19:30~ ※隔週木曜日に開催、WS と週替わり予定

場所横浜桜木町都橋マーケット 2F   BAR「はる美」

  (http://karazemi.com/blog/cat55/post-1260.html

予約karazemi@yahoo.co.jp まで


私と林麻子、重村大介が出勤の予定です。

 

 

 

 


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)