5/3(日) 自分を上手く騙す (佐々木)

2020年5月 3日 Posted in 日々のこと

こんにちは。新人劇団員の佐々木あかりです。


唐ゼミでは昨日今日とリモート会議、

リモート読み合わせが開かれました。

リモートで行われる集合は慣れない事もあってか

なんだかいつも以上に緊張しました。


集合がリモート化したり舞台が延期になったりして

空いてしまった時間を使って私も身体作りを始めました。

私は身体を動かすのは好きなのですが走るのがとても苦手です。

いつもはダンススクールやプールに行き身体を動かすのですが、

そういうわけにもいかず最近は家の近くの川沿いを走っています。

ですが苦手なものは苦手で、20分程度で疲れて飽きてしまいます。

なので自分を騙すために気分転換で途中で縄跳びで

一通り遊んでからまた走るというメニューを考えました。

縄跳びもなかなかキツいのですが、

今のところは上手く騙されています。

夏頃までには1時間以上を軽々と走る事ができるよう

頑張りたいと思います。


419D5258-A8FD-48F1-9933-FB6FB75F2428.jpegのサムネイル画像

(景色だけは良いいつものランニングコースです)


あとは、お家でジャズダンスやバレエを

オンラインレッスンや動画を見ながら踊っています。

家なので飛んだり跳ねたりする事はできませんが、

踊るのは意外と身体を使うので音楽に合わせて踊っていると

知らない間に身体をたくさん動かせるし気分転換にもなるので

とてもおすすめです。


E0329D5D-9557-46B6-82C8-57A68CA2A320.jpeg

(ここ1ヶ月ずっとこのDVDに世話になっています)


今後の課題は苦手な体幹のトレーニングを

どう継続して行うかということです。

公演の時には良い筋肉が付いていると信じ

これからも自分を上手く騙しながら頑張りたいと思います。


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)