7/12(日)初めての舞台 

2020年7月13日 Posted in 日々のこと

こんにちは。劇団員の佐々木あかりです。


今日はとある舞台の稽古初日でした。

実は今回の舞台、短大を卒業して初めての

出演舞台です。

帰りの電車で私の人生初出演舞台を思い出しました。


私が初めて舞台に立ったのは、高校1年生。

私は高校でミュージカル部という珍しい部活に

所属していました。

そして人生初の舞台は1年生の文化祭での

学校の体育館にあるステージです。

今考えるととっても簡素な舞台ですが

当時の私からしたらそれも輝く夢の舞台。

それでもたしかに学校の体育館にしては

ちゃんとした機材はあった様に思います。

そして役柄は妖精。まさかの人外。


実は私、高校の時妖精とネズミと悪魔を演じています。

人じゃない役を高校にして3個もクリアするという

とんでもない過去。

ちなみにネズミ役は20歳にして人生で2回やってます。

(人間じゃない役については機会があればまた話そうと思います)


初めて舞台上に立った感想は

なんかふわふわしてんなぁ...でした。

とにかく暗いし舞台上は照明が強すぎて

暑いし眩しくて目が開かない。

幕の後ろにスタンバイして幕開けの1曲を

妖精らしく舞い踊ったわけですが

正直ふわふわしすぎてその時の事を全く覚えていません。


時々思い出すその感覚は

しばらく感じる事はないと思います

でも、決して忘れてはいけない。

またいつかどこかであのふわふわした

夢のような感覚が掴める日をたのしみに

がんばっていこうと思います。

6B198908-7574-4053-A950-DC9967C23024.jpeg

初めての舞台。赤いさんかく帽子。

画質が悪くてすみません。


以上、佐々木あかりでした!


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)