8/15(日)とくWS終了しました。(禿)

2021年8月15日 Posted in とくめぐみの俳優ワークショップ Posted in 日々のこと
雨続きですっかり涼しくなりました。
あれ、夏終わったかなと恋しくなりますが、またぶり返してくるでしょう。
横浜は雨量はそこまででもないですが、
九州の方はこれ以上被害が大きくならないよう切に願います。



さて、今週の水曜で、
2月からやってきたオンラインワークショップが一区切りしました。
zoomだからできる、関東以外の参加者の皆様とも一緒に
半年間の計20回、楽しく緊張感を持って過ごすことができました。
お芝居をやっている方、唐さんを好きな方、会社勤めの方、鍼灸師の方、
「毎回何やってるの?」と家族の方に突っ込まれながらも
最後まで参加してくださった方(笑)、
ちょっとお試し参加の方まで、多種多様な方々に出会えて
本当に感謝です。

毎回お題を考えながら、疑問点も見えてきて
私にとって実に有意義な機会でした。
今お伝えできることをやりながら
「zoomで伝わっているだろうか」
「もっと大事なことがあるのではないか」と
日々、自問自答しながら、進行していきましたが
参加者の皆さんの感想やリアクションに支えられ
毎回毎回、終わった後はすっきり爽快な気持ちになり
PCを閉じた後は一人で充実感を感じておりました。

内容は基礎的なことばかりでしたが
自分も今ある武器をさらに磨いて、
最終的にはそれをぶっとばせるくらいに
楽しんで芝居に向き合おうと心新たに思うと同時に
参加された皆さんも芝居の足がかりになったらいいなと願うばかりです。


・・・このWSで実験的にやってみた、ささやかな発見としましては
「うれしい」→「楽しい」→「ラッキー」という言葉の流れは
とっても自分をハッピーにしてくれるので
是非皆さんもつぶやいてみてください(笑)ラッキー最強!


ひとまず一区切り、
どうもありがとうございました。
禿

p.s.中野のWSは引き続き!

スクリーンショット 2021-08-15 23.19.30.png

(6月ごろ。瞑想っぽい写真に仕上がってました。写っていない、これまでご参加頂いた皆さまも、大変お疲れ様でした!)



トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)