1/14(火)成人式からこんにちは

2020年1月14日 Posted in 日々のこと
こんにちは、新人の佐々木あかりです。
初めましての方もいらっしゃると思いますので、
今日は自己紹介をさせて頂きます。

私は、昨年より唐ゼミ☆に参加していますが
普段は桐朋学園芸術短期大学に通っています。
(学校についての話はまたいつか、改めて)

そして、今年度20歳になりました。
なので、昨日成人式でした。
今日はその成人式について書かせて頂きます。

IMG_6660.JPG
↑成人式で着た振袖の写真

小学校の頃、テレビのニュースで流れていた成人式の風景は、
なんだか手の届かない別世界のようでした。

当時は中学生すら大人に見えいたし、
自分が本当に20歳になるなんて思っていませんでした。
だから実際に迎えてみるとなんだか変な気分です。

なんだ、何にも変わらないじゃん。

地元の友人の中には5年ぶりに会う人もいましたが、
友達が一目でわかる。

見た目も心も変わらない人ばかりでほとんどの人が
昨日まで会っていたかのような感覚。
単にクラスメイトだったというだけの人にも、
すぐに声をかけられました。

私は私で、なにも変わっていないようです。

IMG_6659.JPG
↑七五三(7歳)の時の写真

確かにそのままじゃん。

私は黒と白の振袖に赤い帯を選んだのですが、
もうどうせだったら同じような柄の振袖にしたらよかった!
色々なことを思いましたが、なんだかんだとても楽しい1日でした。

私をここまで成長させてくださった皆さんに本当に感謝です。
成人になったと言えどもまだまだ未熟です。なので精一杯、色々と吸収して、
30歳、40歳の私は今よりずっと成長しているといいなと願います。

唐ゼミ☆ファンの皆さんにも、これから暖かく見守って頂けたら嬉しいです。

以上、佐々木あかりでした。


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)