11/20(金)現場入り12日目〜公演4回目

2020年11月20日 Posted in 30_唐版 風の又三郎 Posted in 中野note Posted in 公演記録
IMG_9717.JPG
公演4日目の今日は曇天。
湿気が出て暑いほどでした。
昨日からの強風に加えて、昼間には小雨がパラリ。
公演には影響なく、助かりました。

新宿中央公園の落ち葉の量は半端ではなく、
朝にテント内を見て笑ってしまいました。
一晩かけて見事に吹き溜まっている。

これはもうチマチマやってもくたびれるだけなので、
稽古や食事、メイク、劇中歌の練習をいつもより早めに済ませて、
開場寸前にまとめて落ち葉をやっつけようという作戦にしました。
あれだけあれば、どれだけ焼き芋が焼けるか。

IMG_9715.JPG

昨晩の小池都知事による会見は、
私たちにとっては、何とか千秋楽まで公演できそうだという
希望を持たせました。一方で、日々感染者数が増大していることは
純然たる大問題で、座組みやテント劇場の中から病気が、
ましてクラスターが発生しないよう、薄氷を踏む思いです。

IMG_9719.JPG

本番中は元気いっぱいなのですが、
人によって疲労が目立つメンバーもいる。
喉もだいぶくたびれてきていて、主演の禿恵や、
重村大介、佐々木覚、小林敏和など、
舞台の進行をオペレーション室から観ていると、
かなりハラハラさせられました。

吹きすさぶ強風と舞い込む落ち葉。
それから、やたらと通り過ぎる本物の飛行機はなかなか良い味を出していましたが。

IMG_9714 2.JPG

ここまできたら、何とか日々を全力でやりつつ千秋楽まで保たせるしか無い!
風邪の予防とコンディションの回復。
明日は30分遅らせて9:30集合。

IMG_9716.JPG


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)