11/7(土)荷づくり整う

2020年11月 7日 Posted in 中野note
IMG_9377.jpg
↑唐組にお借りした照明機材もあります!

明後日に迫った現場入りに備え、
唐ゼミ☆の拠点であるハンディラボに皆が集結しました。
明日から持ち出す荷物の一切をまとめるためです。

荷物は、テント設営のための鉄骨や幕
舞台装置を構成するパネルや机やイスなど道具の数々といった
大掛かりなものもあれば、
衣裳や小道具、照明や音響の機材などのように繊細なもの、
受付を構成する事務用品まで多岐に渡ります。

皆が集合したのは、
役者ひとりひとりに収納ケースが1〜2個割り当てられ、
その中に、ケアした衣裳や小道具、メイク道具をしまうためです。
これに関しては、完全に自己責任。
現場に行って「忘れた!」などということが無いよう
念入りにチェックします。

一方、私は方々に買い出しに行きました。
衣裳ケースが足りなかったので、ホームセンターへ。
あるいは、ともすれば最低気温が冷蔵庫の中並みになる11月下旬の
テント番に備えて、寝袋を新調しに行きました。

これにはかなり散財せざるを得ませんでしたが、
ただでさえ大事な一人ひとりのからだ、
加えて、現在はコロナ禍ですから、
誰にも風邪をひかせるわけにはいきません。

mont-bell山下町店にて、店員さんに説明を受けながら、
0℃でも大丈夫!洗濯もできます!
という触れ込みの優れものを購入しました。
今回、テント番は二人体制なので、
中くらいの背たけの人用と高身長の人用を2種購入。

米澤が両方を試し、暑いくらいですと言っていました。
これから寒くなるんだから、今は暑いくらいで良い!

みんなでいると笑いに溢れ、勢いづきますが、
家で夜中にハッと目覚めたりすると、
せっかくつくってきた私たちの『唐版 風の又三郎』が
根こそぎ陽の目を見ないままに終わるのではないかと、
ゾッとすることがあります。それゆえのmont-bell奮発。

ああっ、神様!仏様!

明日はトラックへの荷積み。早朝からスタートです。

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)