12/13(水)年末年始に向けて

2023年12月13日 Posted in 中野note
IMG_5796.jpg
↑Merry Christmas & A Happy New Year from Japan が伝わりやすい
カードを用意しました。セットの封筒に入れて、投函!


今日は劇団集合でした。
3月の公演に向けて準備をしています。
出演者やスタッフに対して、事務的な準備と、作品的な準備と
両方を進めていきます。

それから、来年初夏にも公演したいので、その準備も行っています。
私たちはいつも一つの公演をやっては、その次、その次、
とたいへんに分かりやすく活動してきましたので、
ここでちょっとした計画性を求められて、
二つの公演の準備を整理しながらやっています。

それから、年末の準備。
年明け、1月末には写真展もあるし、年始の挨拶もメールやハガキで
したいし、そのためのデザインや文案作りも躍起になってやっています。
公演準備→写真展→稽古→本番をしながら、同時にずっと本読みWSも
やりたいので、その予定や内容組みもしました。

・・・気が遠くなるような作業ではありますが、
それでも、何人かで頭を突き合わせてやっていると、
その中に楽しさもあるし、食事の時間をとって落ち着いたりもするし、
何より仕事が進みます。

それから、個人的にも、
ロンドンに向けてクリスマスカードを出しました。
向こうでは特に12/24-25がクリスマスというのでなく、
12月全体がクリスマスだと知ったのは去年のことです。

逆に言えば、カードは12/1から受け取りOKなので、
これも遅くなっているのが気にかかっていましたが、
やっと書いて送りました。切手代は一通あたり140円。
この安さは感動的です。数日後にはイギリスに届くのだと思うと
人類は大したものだと思う。

目まぐるしく動いています。
みんなで片っ端からやっつけて年末までには落ち着いていることが
目標です。12/18(月)にはハンディ・ラボの大掃除もします。
嗚呼、やること満載!

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)