12/18(水)ハンバーグを見て思い出すこと

2019年12月18日 Posted in 中野note
IMG_6377.jpg
↑ずっと気になっている馬車道のグリル。一度お昼を食べてみたいものです。


唐さんが環境問題対策について、メディアで発言されたことがあります。

あれは確か、長野を舞台にした『糸女郎』公演の時だったでしょうか、
詳しい局名や番組の名前は忘れましたが、
唐さんは直前に迫った唐組長野公演の宣伝のために、
ニュース番組に出演されたのです。

その時の唐さんはまるでコメンテーターのように、
他のニュースにも立ち会いながら、
番組開始から劇団の話題がトピックになる時を待っておられたわけですが、
司会者さんとしてはきっと、
唐さんにただ黙って座っていて頂くのも申し訳ないと思ったのでしょう。
本当にコメントを求めたんですね。

しかも、止せばいいのに、
「長野で行われている環境問題への取り組み」というコーナーで。

「唐さんも何か、環境問題について取り組まれていることはありますか?」
という女性司会者の問いに、唐さんは真剣な眼差しでこう回答されました。

「ハンバーグを食べた後、鉄板に油が残りますね。アレ、全部舐めます」

真剣なのか、ふざけているのか、全くわからない司会者は絶句していました。

こういう人の弟子で良かったなと、ハンバーグを見る度に思い出します。

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)