12/28(木)すべての段差が眩しい!

2023年12月28日 Posted in 中野note
download-1.jpg
↑これで痛くてたまらないという情けなさよ・・・


先日、月イチで通っている整体に行ったところ、
ストレッチボードを勧められました。
試しに乗ってみたところ、まずは激しく痛い。
そして急角度で後ろに倒れてしまう。
あるいは、へっぴり腰になってしまう。

70歳の先生は笑いながら自分が乗ってみせて、
そこで見事な立位体前屈を見せました。
さらに笑いながら、「とりあえず三日も乗れば痛くなくなりますよ」
などと言います。

ちょっと心惹かれたけれど、お金もかかるし、
うちに物が増えるのが嫌なので躊躇していたら、
先生は、「こんなのは段差があれば簡単にできる」と
手軽な方法を教えてくれました。

以来、道にあるあらゆる段差が輝いて見えます。

自分の硬い体に優しい低めの段差。
挑戦すると思わずのけぞってしまうスパルタな段差。
いろいろですが、ゆっくり息を吐きながら身体の裏側を2分くらいかけて
伸ばすと、妙にスッキリすることに気づきました。

「とりあえず三日も乗れば痛くなくなる」という予言は叶えられて
いませんが、朝にウロウロするついでに続けてやってみるつもりです。
壁や自販機に向き合って、はたから見たら変な姿ではありますが。

IMG_5921.jpg


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)