12/9(月)Gメンが吠える!
2019年12月 9日 Posted in 中野note
↑いつもは寡黙な米澤も、これにはすっかり怒り心頭!
先日に書いた「ヤフオク」についての続報です。
昨日は林麻子がレポートした通りの集合日。
午前中に集まり、次の公演と年越しに向けた事務作業と近況報告を経て、
台本の研究もします。
これが私たちのルーティーン。
集合から3時間半、それらをひと通り終えて一息つくと、あとは各論。
各自、思い思いの作業をしたり、
劇団員同士で話をして過ごすわけですが、
いつもは言葉数の少ない米澤が、ツカツカと近づいてきました。
「中野さん、僕、検索履歴からつきとめました!」
神妙に訴える彼に、何のことかと思いきや、
先日にここで書いたヤフオクの落札結果を、
米澤はスマートフォンの画面を持ち出しながら示してきたのです。
見れば、初期設定価格は先日の記載をさらに下回る1,500円。
ますますナメられたもんだと落札価格を見てみれば、
その金額に驚いた、驚いた。
なんと16,000円!
これには腹が立ちました。
普段、
ジャニーズ事務所のタレントがチケットの転売に抗議!
などというニュースを目にするたび、
「チケットを買ってくれるファンに申し訳ない。許せない!」
というような歯の浮くようなコメントが、なんとなく洒落臭いと思ってきましたが、
ようやく彼らの気持ちがわかりました。
あれは嘘です。あったとしても、ほんの数割。
心から応援してくれるファンのため、とか言っていますが、
本当のところはこうに決まっている。
畜生、オレたちが苦労しているイベントで利益を掠め取りやがって!
これは他人に、自分のふんどしで相撲を取られてしまったという悔しさです。
関係ない奴に良いように使われた!
オレたちがヒーヒー言いながら苦労して、儲かったのは知らない誰か💢
そんな行き場の無い怒りが、身をもたげてきます。
これを売った出品者自体は、
どうせ誰かが流したのを売っただけですから、責めようもありません。
そのことが、さらに腹立たしい。
流した奴は小金を稼ぎ、出品者はやや大金(きっと1万円くらい)を稼いだ。
こんなところでしょう。
どうせなら、ちゃんと我が劇団にも金を入れろ!と言いたい。
さしもの米澤もこれには声を荒げ、上記の写真となりました。
いつもボンヤリと眠そうな米澤とは思えない、この目の鋭さを見てください。
リサイタルのあった2011年は彼の入団前にも関わらず、この怒りっぷり、
実に良く出来た劇団員です。
ダメ、絶対!!
トラックバック (0)
- トラックバックURL:
コメントする
(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)