1/3(水)痛恨の池ポチャ

2024年1月 3日 Posted in 中野note
IMG_2628.jpg
↑初めてスイッチのコントローラーに触れました

新年3日目にして色々ありました。

絵に描いたようなベタな失敗なのですが、
息子の期待に応えて動物園の池でボートに乗ったところ、
渡英前より愛用していたiphone13を落としてしまったのです。

あ、と気づいた時にはすでにパーカーのポケットから
滑り落ちていたらしく。皮肉なことに椎野が撮影した映像には
「あ、ここで落としたな」というボチャンという音が入っていました。

が、水深3メートルの深みは如何ともしがたく、おさらばすることに
しました。ケータイショップをすぐに予約し、即座に復旧。
名古屋のヨドバシカメラに殺到して強化ガラスとカバーも新たなものに
しました。現在、iCloudにあるデータを移行中。

とまあ、なかなかの惨事ではありましたが、
朝から快調に写真展の準備を終えていたので、
名古屋の実家から東山動物園に至る途中にはあった城山八幡宮に
初詣に行くことができました。

かつて『木馬の鼻』の野外演劇版を上演した場所です。
あの公演を行ったのももう10年前、
高台にある城山八幡宮はなかなかの賑わいで、混みすぎることなく、
わずか20分の滞在で存分に楽しめました。

ちゃんと横浜へのお土産も買い、
あとはもうヤケクソで息子と一緒にポケモンをやりました。
人生で初めてのポケモンです。

こちらは物語進行がよくわからないので、ひたすらレベル上げ係。
これがけっこうハマって、昔、ドラクエなどでひたすらザコ敵を
倒していたのを思い出しました。

・・・というわけで、スマホが新品になって横浜に帰ります。
明日は肩慣らし程度に働いて、明後日5日から本格始動。

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)