1/30(木)台本ができました!

2020年1月31日 Posted in 中野note
IMG_6994.jpg
↑自分用の台本。224ページあります。

今日は2週に一度のワークショップでした。
5人の方にお集まり頂き、
『少女仮面』と『唐版 風の又三郎』それぞれの冒頭をやりましたが、
ハタと気付いたことがあります。

一人でもリピーターがいる場合は、
どんどん新しい演目やシーンをやらなければならない......

例えば、今日参加して下さった方の一人が次回もいらっしゃった時には、
他の方々が全くの初めてでも、
やっぱりリピーターさんを退屈させるわけにはいかないので、
新たな場面を追いかける必要があるわけです。

まあ、汲めども尽きせぬ唐十郎作品ですから、
やれば出来ないことはないのですが、
問題は、誰とどのシーンをすでにやったのか、
もう一月くらいで分からなくなってしまいそうなことです。

そういうわけで、ノートを付けることにしました。
これからは、当面の目標である『唐版 風の又三郎』よりワンシーンと、
他の演目でもう一本、そういうルーティーンにしようと思います。

そんなことを考えながら家に帰って、台本を完成させました。
まだ、誤字脱字があるかも知れませんし、
今後、版による違いが発見された場合は、選択して差し替えながら、
稽古は進んでいきます。

9月に『ジョン・シルバー』シリーズを終えてから、
なんだか寄る辺ない思いをしてきましたが、
これでまた、上演台本をカバンに入れて過ごすことが出来ます。

気になったことがあったら、すぐに台本を開いて確認。
明日から、そんな日々が始まります。
公演準備の醍醐味です。

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)