2/2(木)車の1ヶ月点検に来た

2023年2月 2日 Posted in 中野note

IMG_0662.jpg

↑ホンダの店舗から見たミツ沢の景色。横浜国大に入ってから20年以上

この場所に親しんできたが、こんな風に眺めるのは初めて!


今朝は劇場の仕事を少しして、それから横浜市民ギャラリーに行きました。


唐ゼミ☆を横浜国大で活動し始めた時からずっと見守ってもらい、

時には川崎市市民ミュージアムでの公演をプロデュースしてもらった

仲野泰生さんが、展覧会に参加しているからです。


仲野さんの作品は、近年に行き来してきたメキシコ文化と

お住まいのある川崎の遺跡、縄文文化が融合していて、

端正なものでした。ちょっと怖いようなリアリズムもあって

まことに二枚目! 一方で、自分は仲野さんが展開してきた

小型のエロ本シリーズが好きなので、あれもまたやってほしいと

伝えました。


それから、劇団員のちろさんに会いました。

ほんとうに久しぶり。彼女にはイギリス留学経験があり、

自分は渡英準備の中でさんざん世話になりました。

だから御礼を伝え、不在の間の出来事や、これからのことを

話し合いました。ロンドンで買ったお土産をやっと渡すことも

できました。


実はまだ、林麻子と米澤と佐々木あかりには会えていません。

彼らにも会って、早くお土産を渡したいと思いつつ、

後手後手で1ヶ月。早く公演場所の算段をつけて、

具体にどうしよう?っている相談をする状況を整えたいと

思います。お土産、ずっと車に乗っています。


それから、車の1ヶ月点検を受けに来ました。

今、その待ち時間にこれを書いています。

横浜国大近くのホンダ三ツ沢店が担当店舗です。


自分が不在の間、椎野は自転車でここまで行き来し、

今乗っている車を用立ててくれました。

大学時代から慣れ親しんだミツ沢上町の交差点ですが、

店舗の中から見るとまた違った風景です。


帰国してからの1ヶ月で、走行距離は3,500kmを超えています。

ハードワークは仕方ないとして、大事に乗っていきたいと思います。

それに車の販売店の、このホスピタリティの良さよ!


今日はこれから車を家に戻し、下北沢に唐組を観に行くつもりです。

重村や山本十三、立派になった美仁音の活躍に期待!

どうだったかは明日に書きます。


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)