2/8(水)売り切れてきている

2023年2月 8日 Posted in 中野note
IMG_0767.JPG
↑井上リエさんが宣伝用に作ってくれたビジュアル

今日は『オオカミだ!』公演のための稽古2日目。
音楽や効果音をラップトップで動きに当てながら稽古しています。

ケッチさんの技の応酬を間近で見て、大変にぜいたくな思いです。
それ以上に、稽古の合い間の話し合いから聞くことのできる
エピソードが面白い。技を活かすためにケッチさんが過ごしてきた思考
アイディアを面白く聞いています。

そう。ステージ上では言葉なしなのに、稽古が止まるとやたら喋っています。

技自体はすでに誰かが生み出したり、
他の人だって自分のものにしているわけです。
けれど実際には、エスカレーター=が〜まるちょば として多くの人の心に
刻み付けられている。それはなぜなのか。そういう話を聞かせてもらえる
わけです。

稽古場には、舞台上でケッチさんをサポートするSATOCOさん
というマイム・アーティストもいて、彼女の話もたくさん聞けます。

カナダに行ってパントマイムを志した話だとか、
が〜まるちょば が始めた道場で学んだ話、
最近はあるキッカケを境に手話を学び始め、
現在では英語よりも手話の方が上手いのだそうです。
手話のできるマイム・アーティスト。

パフォーマンスの上で、何気なく二人が掛け合う姿を見ていると
実に見事で、その呼吸に長年の付き合いを感じます。
これも自分にとって、以前には無かった経験です。


ところで、来週末の三日間、一日に一回ずつ行う公演のうち、
すでに2/19(日)11:00の回は完売しています。
残すところ、2/17(金)19:00と2/18(土)のみ。
土曜日の回も徐々に埋まりつつあります。




トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)