5/20(月)今日は『少女仮面』本読み初日

2024年5月20日 Posted in 中野note
GNtSyFFbYAAuckv.jpg
↑仮チラシのカラー版です!

今日は『少女仮面』の本読み初日でした。
なんだか興奮してしまって、本読み後にさまざまな案件が生じたけれど、
どれにも臆せず立ち向かうことができました。

唐さんが亡くなってかなりしょぼくれていましたが、
また躁状態が始まって、ガツガツと生きていくことができそうです。
これまで上演してきた多くの唐十郎作品に比べて、
シンプルに研ぎ澄まされたせりふとト書きが押収します。

無駄やくだらなさも好きですが、こんな風に結晶のような芝居に
対してはそのまま身を任せるに限ります。
これまでにあった幾多の上演を思い出しながら、
オレはこうやる、というのを蓄積させてきました。
唐さんの意図だけでなく、唐さんの無意識にも活かした上演をして
決定版をつくるつもりです。

力が入るあまり、昨日の本読みWSレポートは明日にします!

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)