5/26(火)今夜は即興で!

2020年5月26日 Posted in 中野note
IMG_7928.jpeg

今日は即興で、若葉町WHARFの配信に参加してきました。

毎週火曜の19:00から行われるこの配信が始まったのが2週間前。

これまでは、レギュラーである

マコト(佐藤信さん)とテツヤ(岡島哲也さん)のコンビでお送りして

きたそうですが、突然にお声掛かりがあったので行きました。

 

マコトさんからは、昨今の演劇人の陳情についての所感や

COVID-19」が世界共通問題として共有されていることの特殊性、

「新型コロナウィルス」でなくちゃんと名前で呼んでやろうぜ、

という問題提起があり、

昔「演劇を殺すな」と言ったけど、演劇は死なないよね、

というお話がありました。

 

あとは、オンラインで一人芝居の稽古やアカデミーの講座も

されているらしく、その面白さについて話し合いました。

 

テツヤさんとは、これは放送外だったのですが、

志村けんさんの話をしました。

テツヤさんこそ、ここ14年公演されてきた『志村魂』の

スタッフをされてきた方ですから、

今年、15周年の準備が着々とされていたことを伺いました。

 

実際に、私はテツヤさんのおかげで、

座間のホールで、本物のバカ殿様や変なおじさんを目撃することが

できたのです。

 

あとは例によって、お互いの接してきた唐さんの話をして、終了。

 

帰りがけ、

「やっぱり3人だと盛り上がるからどんどんゲストを送り込んでくれ」

と言われました。

我こそはと思う人がいたら私に連絡ください。推薦します!


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)