5/29(水)懐かしすぎる下井草

2024年5月29日 Posted in 中野note
IMG_7192.jpg
↑このなんでもない道路には、思い出がいっぱい

今日、用事があって唐組の事務所に伺いました。
コロナ以来、自分が1年海外に行っていたこともあって
久々にお邪魔しましたが、ネットに記された住所を頼りに到着して
驚きました。下井草・・・・

そう。唐組は2004年以来、唐十郎アトリエを拠点にしていましたが、
2021年にここに引っ越したのです。そしてそれは、1999年、
私が大学入学寺に初めて伺った唐組事務所とまったく同じ建物、
同じ部屋でした。

久々に訪問して、初めて事務所での飲み会にお呼ばれした緊張や、
午後3時から10時頃まで続く長い長い宴会が終わった時の安堵感。
2002年に、私たちの『ジョン・シルバー』の配役を決するために、
この事務所に皆でお邪魔してオーディションをしたことまで
記憶が蘇ってきました。

上の写真の道路に寝そべり、酔っ払った唐さんにプロレス技を
かけられたこともあります。西武新宿線・JR・東横・相鉄。
乗り継いで帰った日々を思い出します。

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)