7/18(土)「♪即・・・」というCMソングを知りませんか?

2020年7月18日 Posted in 中野note
IMG_8408.jpg
今日は週に一回の劇団集合が長引き、ずっとハンディラボにいます。
朝10:00から打ち合わせをして、それから稽古をして、
さらに上手くいっていないところを居残り稽古しました。

本読みの段階でzoomの居残り稽古をするのも初めてですが、
今回は大所帯なので、中核となる劇団員を早めに叩き上げておかないと、
後々、全体の進行が滞ったり、妥協を迫られると思ったのです。
そこで2時間半、少人数をつかまえて稽古を続行。
夕方にはそれも終わりました。

しかし、まだまだ考えたり決定しなければならないことが山盛りなので、
休憩しようと、コンビニに出かける禿にカップ麺をリクエストしました。
こうして、カップ麺を食べるのも久しぶりです。


ところで、カップ麺といえば、
『唐版 風の又三郎』3幕には、インスタント食品に絡んで
いまだに判らない一節があります。


高田  ゴハンだって洗濯だってするぞ。
エリカ 嘘のような本当のような・・・。
高田  嘘じゃない。できるんだ、インスタントにできるんだ。
エリカ (歌って)♪即・・・
高田  私はできる。おまえをインスタントに乗せられる。


この「(歌って)♪即・・・」の部分、
どうやらインスタント食品に関わる往時のCMソングのようなのですが、
今も判然としません。ずっと気になって仕方がない。

もし心当たりがある方はぜひ教えてください。

ちなみに、この作品の初演は1974年春ですから、
それ以前のコマーシャルであることは確実です。

トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)