7/27(木)相模湖に行ってきた

2023年7月27日 Posted in 中野note
IMG_4129.jpg
↑8/1(土)の湖上祭(花火大会)に備え、町は臨戦体制でした

今日は打ち合わせで、朝から相模湖へ。
湖畔に行くと、天気も良く絶景。
しかし、よく聞けばこの湖、法律上は河川なんだそうで、
運用が厳しいらしい。

自分が赴くということは、何かイベントやろう、
というのが基本なのですが、こちらを駆り立てる素晴らしい景観と、
河川は厳しいというネガディブな情報を同時に得て帰ってきました。
圏央道が便利で、横浜から1時間ちょっと。

おかげで、今日は早朝から夏休みっぽい雰囲気になり、
その後も方々に出歩きましたが、暑さも前向きに捉えられました。

そうそう。相模湖交流センターの喫茶店にも寄って、
名物のダムカレーを食べたり、よく見ると、
ダムを模したカレー部分に煮干しが浮いており、
これが見事に湖を泳ぐ魚を表現している。
この芸の細かさにニヤニヤしてしまいました。

おかげでのどかな一日となり、心も穏やかです。
投稿も短め!

↓ダムカレー。確かにカレーが堰き止められています。そそりたつスイカ!
IMG_4128.jpg


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)